泉佐野市

請求できる場所

・泉佐野市役所 市民課
・泉佐野駅前市民サービスセンター

手数料

1通400円

必要な物

・公的な本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、年金手帳など)
・代理人が窓口で請求する場合は委任状

郵送による請求

・送付書類
郵便請求申請書(泉佐野市役所のホームページでダウンロードできます)
本人確認書類のコピー
手数料(1通400円。定額小為替を購入して同封)
返信用封筒(住所・氏名を記入、切手貼付)
・送付先
598-8550
泉佐野市市場東一丁目295番地の3  泉佐野市役所市民課 宛 

参考ページ

(情報が変更されている場合がありますので、必ず市役所のホームページでご確認ください)
http://www.city.izumisano.lg.jp/kakuka/somu/shimin/menu/syoumeisyo_koufu.html

メモ

泉佐野市でデートするなら、やっぱり大阪湾を挟んで関西国際空港の正面にある「りんくう公園」でしょう。せっかく関空があるのだから、見ない手はありません。関空に渡ってしまうのもいいですが、ちょっと離れたところから望んで飛行機の飛ぶ姿を眺めるというのも、なかなか経験できることではありません。「りんくう公園」にある「マーブルビーチ」はそれにうってつけのビーチです。大理石が敷かれた海岸はカップルの定番デートコースです。駐車場がその近くにあるので便利。また「四季の泉」もカップルで訪れるのにはよい、ロマンチックなスポットです。モニュメントが夜間にライトアップされ、噴水もあります。海風も気持ちよくて夏の避暑に最適。
「四季の泉」へは太鼓橋を渡って「花海道」を通って行きましょう。太鼓橋のスケールの大きさには驚きますよ!階段に座って落ちていく夕陽を眺めるカップル。離着陸する飛行機の姿がそこに映えます。「花海道」は文字通り、花に囲まれながら海の景観も楽しめる道です。春から秋に次々に咲く50種類の宿根草。何度でも訪れて楽しんでください。
天気が良ければ淡路島や明石まで見渡すことができる「りんくう公園」。泉佐野市に住んでるならデートで行っとかなきゃ!



大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました