松原市

請求できる場所

松原市役所 窓口課 戸籍係
(松原市が本籍地の方のみ請求可能。窓口・郵送とも)

手数料

1通200円

必要な物

・本人確認書類(運転免許証、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、外国人登録証明書、身体障害者手帳など)
・代理人請求の場合は委任状

郵送による請求

・送付書類
1.請求者の住所、氏名、連絡先の電話番号(携帯可)、生年月日、使用目的、本籍地、筆頭者氏名及び生年月日、戸籍抄本の場合は必要な方の氏名を書いた請求書(本人、配偶者、直系親族に限る。代理人の場合は委任状が必要) 
2.手数料(郵便局の定額小為替)
3.郵便番号、住所、氏名を記入し切手を貼った返信用封筒
4.公的機関が発行した身分証明書(現住所が確認できるもの)の写し
請求者の住所地にのみ返信が可能。
・送付先
〒580-8501(住所の記入は不要)
松原市役所 窓口課 市民係

参考ページ

(情報が変更されている場合がありますので、必ず市役所のホームページでご確認ください)
http://www.city.matsubara.osaka.jp/6,1003,35,156.html
http://www.city.matsubara.osaka.jp/resources/content/998/HPyuu.pdf

メモ

松原市からデートするには、近くの町まで足を伸ばした方がいいかもしれません。車なら堺市まで、電車なら大阪市阿倍野区や天王寺まで。気軽に行ける距離です。
堺なら「ハーベストの丘」はいかがでしょう。広大な公園は甲子園球場8個分もあるそうです。四季折々の自然を楽しめますよ。動物たちと触れ合える場所があるのがいいですね。ひつじ、やぎ、うさぎ、ラマ、牛、ブタ、カメ、などなど。動物と和んでいる姿には好感が持てますし、二人の距離も縮まるかも。牛の乳搾りや乗馬体験もできます。「森のミニどうぶつハウス」にはリス、モルモット、ネズミなどもいて、かわいいです。
体験教室も豊富です。一度はやってみたいソーセージ作りは人気があります。2時間で無添加の長いソーセージを作ることができます。他にはパン作りをはじめ、季節にあった教室が開かれています。秋にはハロウィン関連、冬にはクリスマス関連など。陶芸やクラフトの体験もありますし、二人でそういった共通体験を行うといい思い出につながります。持っていったお弁当を、作ったソーセージと一緒に自然の中で食べてもいいですし、観覧者に乗って町並みを見渡すのもいいです。松原市は見えるのかな?



大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました